トップページ > トピックス > 芦屋の名所:芦屋サマーカーニバル ~ 芦屋市民に愛される夏祭り

芦屋の名所:芦屋サマーカーニバル ~ 芦屋市民に愛される夏祭り

芦屋サマーカーニバルは2018年で40回を数え、人出は10万人を超えるといわれている花火大会をメインイベントとする夏祭りです。
また、全国的にも珍しい市民団体主催によるイベントです。
芦屋サニーガーデン開森橋サニーガーデンから、徒歩で1時間ほど、芦屋の南の端にある芦屋市総合公園が会場となっております。
当日は道が混んでしまうので、バスやタクシーでの移動よりも芦屋川沿いを歩くのがいいかもしれません。
夕方ごろなら比較的涼しくなっているので、芦屋の美しい自然や景色を眺めなら散策するのも一興です。
会場では様々なパフォーマンスがステージで行われており、たくさんの露店も出店されています。
その数は年々増えていき、質も向上しています。
そして、メインイベントともいうべき花火ショーは、観客席と打ち上げ場所が近い事もあり、圧巻・大迫力です。
芦屋で最も盛り上がっているイベントといっても過言ではありません。
多くの市民で賑わいます。
多くの市民で賑わいます。
花火が始ました
花火が始ました。
大迫力の花火
大迫力の花火
有料観覧席の花火
有料観覧席ではゆったりと花火を楽しむことができます。

更新日:2018.7.26



マンション・物件

マンション・物件

加茂屋株式会社は芦屋サニーガーデンをはじめ、多数の物件を管理しております。

ソフトウェア

ソフトウェア

バックアップソフト「KM_COPY」など、優れたなフリーソフトやプログラマー向けDLLを配布・販売しております。